サッカーで紡ぐ歴史

コンサドーレを中心に過去のワールドカップなど色々書きます。誰も気に留めないようなことを覚えていたりします笑。

Jリーグオフィシャルトレーディングカード2012 1stシリーズBOX開封!

 

2012年のJリーグオフィシャルトレーディングカードを購入しました!

2012年といえばコンサドーレがJ1にいたシーズンです!

 
f:id:consapporo:20170525121216j:image

 

カードは

・レギュラーカード288種類

・Jリーグアウォーズカード11種類

・チェックリストカード3種類

・インサートカード(名探偵コナンコラボカード)40種類

・スペシャルインサートカード(直筆サインカード)192種類

 となっており、狙うは勿論コンサドーレ選手の直筆サイン入りカードです!


f:id:consapporo:20170525121258j:image

 
f:id:consapporo:20170525121151j:image

ではさっそく左側のパックから開封。 

 
f:id:consapporo:20170530110513j:image

1パック目です。


f:id:consapporo:20170525160635j:image

名探偵コナンとのコラボカードはこんな感じです。1パックに必ず1枚封入されています。

 

左側の開封の結果、
f:id:consapporo:20170525160650j:image

直筆サインカードは出ませんでしたがコンサドーレの選手が出てきました。

 

続いて右側も開封!

 

しかし・・なかなかスペシャルインサートが出てこない(笑)。

1BOXに必ず1枚以上の割合で入っていると記載されているのですが、残り4パックになってもまだ出ない…。まさか1枚もサインカード出ないなんてことないよなぁと不安に感じていたとき


f:id:consapporo:20170525121043j:image

 

でました!村田和哉選手!現在は清水エスパルス所属です。

金髪と積極的なドリブルが特徴でこの選手が入ると何かが起こりそう!そんな印象の選手です。 

清水もセレッソも好きなのでこれはかなり嬉しいです。

親近感が沸いたのでウィキペディアで調べてみたところ、なんと野洲高校で乾と同級生。ということは?・・田中雄大とも同級生です(笑)。

その後大阪体育大学を経て2011年にセレッソ大阪に入団。

2013年に清水に移籍して現在に至る。

 

こうして調べるとけっこう知らないことが多かったです。

 

開封終了。

 
f:id:consapporo:20170525160147j:image

コンサドーレの選手たちです。

 

以上です!

結局直筆サイン入りカードは1枚だけでした(笑)。

コナン好きなのでコンサドーレのインサートカードが出てこなかったのが残念でした…

 

ではでは。

また買ったときは紹介します。